花見


小金井公園で、お花見に参加。
主催者ののり巻き(白米・玄米2種!)に感動。
桜は1分咲きくらいだけど、他のお花がすごくきれいなのがいろいろあっていいかんじ。



しかし寒すぎて、そこにいるだけでどんどん体力を奪われて行く・・・
震えすぎてすごい肩こり・・・
寒すぎてし、しぬ、とちょっと思っちゃうくらい、真冬日和だった。
日が暮れてから、友達の家でこたつに入れてもらい、復活。
「おこた!おこたぁあ!!」しか頭になかったなー。すごくありがたい。おこた。
あそこでおこたに入れなかったら、確実に風邪引いてた。
おいしいつまみも頂き、煮物ボーイが潰れるのを確認し、おいとまする。



なんだかすごく楽しかったなー。
ほぼ知らない人だったんだけど。
膜みたいなものが、つるっと取れたみたいな、軽くて居心地の良い空間でした。
とても良い日になった。ありがたい。



帰り公園の駐車場で、鳥夫の車の運転席のドアが全開、という事件が。
えええええ!?と言いつつ中を確認するも、何も取られた形跡はない。
愉快犯か、、、鳥夫のすっとぼけ閉め忘れか。たぶん豪快な閉め忘れだろうと。
「鍵あいてたー」のレベルじゃない、「ドアあいてたー」
びっくり。
あんなに人いたのに、無傷なのにもびっくり。
人が多かったから逆によかったのか。
やるなぁ。