2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな気持ち

鳥夫のお母さんが朝摘んできてくれたブルーベリー。 一キロくらいあった! ジャムと、かき氷のシロップにメタモルフォーゼ。 手ですくってザーッと口に放り込んでも食べた。 ここんところの遠出で、直売所で仕入れた野菜達。 草間弥生的世界。

昼ごはん イルクッチョロ

浜松グルメ第2弾、イタリアンのイルクッチョロさん。 ここのランチのお得感はハンパじゃない。 シャッターを降ろす店続出の中、今日も予約で満席!のってるね! 前菜盛り合わせこれが嬉しいんだよね〜。 手のかかったものばかり、少しずつ、いろいろ。 真の…

夜ごはん 中国料理伊部

鳥夫の実家に帰省。 という名目での食べ歩き。食べるのはすべて外食という・・・。 久しぶりすぎる伊部さんでの夜ごはん。 これこれ!この酢豚!!まちがいない!! 食べたもの全部が優しくておいしくて、心をマッサージされる感じ。 なんというテクニシャン…

仙太郎

今日はハートプロジェクト表参道、写真洗浄ボランティアに2回目の参加をさせて頂いた。 震災からもうそろそろ6ヶ月・・・ 泥で汚れ、濡れたまま暑い中放置された写真の痛みは酷く、洗浄しても助かる写真は少なくなっている。 初回参加の時はどうしても色々考…

霧ヶ峰

前から楽しみにしていたハイキング!! と思ったら、超雨。 雨なんてまったく予想してなかった。 宿取っちゃったよ。 とりあえず現地まで行くも、霧が濃すぎてミルクみたい。 車で走ってると10mくらい先までしか見えなくて、ひょっとして私ら、あの世に向か…

朝ごはんに玄米のごはん焼きもちつき。 ごはん焼きもちは玄米の方がおいしい。

朝昼ごはん

パンケーキ。 ココナッツペーストがうまいっ!

チーズケーキ

小学生のとき作って以来の、オーソドックスなレシピのチーズケーキ。 といっても、生クリーム→水切りヨーグルトに置き換えて作ったんだけど・・・ 少しでもヘルシーにしたくなってしまう性癖あり。 なので出来立てのなめらかさはいまいち。ちょっとモロモロ…

なんとなくアジアっぽい弁当

エビとか煮卵とかがね。

夏の和ハーブ弁当

玄米・青じそ・揚げ玉ごはん ミョウガ梅あえ キャロットラペ・タイ炒め 味玉 自分用も作って食べた。 青じそごはんうんまーい。 ミョウガの梅あえおいしーい。夏ー。 お昼まで冷蔵庫入れておいても、ごはんはもっちりでおいしかった。発見。

キャロットラペ 夏野菜グリルのマリネ 煮卵 ごはん みそピー ちりめん山椒 煮卵は人気者。 カラーにんじんっていうのをラペにしてみたけど(拍子切りだけど)アクが強ーい!

かき氷のコツ

悩みに悩んで、とうとうかき氷機を買った。 しろくまくん、1400円くらい。 や、値段の問題ではなく、物を増やしたくない思いが物欲と激しくせめぎあい、あしかけ2年くらい悩んだ。 で、やっと買って、届いて、使ってみたものの 「かき氷って冷たい。。。冷た…

フリーフラペチーノ

スタバカードに5000円チャージするとワンドリンク無料チケットくれる!!! とのことで、鳥夫がくれた。わほーい。 普段なら頼まないものを頼んでみませう。 ダークモカフラペチーノ ベンティ add ヘーゼルナッツシロップ add コーヒーゼリー うまっ! でも…

ハラカミさんust再放送

これ一年以上前だったんだ。自分の日記で判明。びっくり。 inner scienceくんかわいい。 ハラカミさんと一緒にいる人はみんなすごい笑顔でキャッキャしててかわいい。 七尾旅人と一緒にいる。それだけで涙。ゲイハラカミ。 魂をすり減らすようなライブ。 宇…

タンドリー風チキン弁当

にじゆらの手ぬぐい届いたー! お弁当作りのテンションを上げるべく、投資しました。×3枚 かわゆー。 イノシシとフクロウと鳥が切り株で酒盛りしてる。 「ピポパ酒場部」ってなんだよ。 [rakuten:hotya:10005903:image]

ホイコーロー弁当

地味だったのでスイカと布で彩りプラス。 朝めし用にレバーパテサンドもつけた。 夏バテでまともな物食べられない、フラフラ ↓ そうだ、レバーパテ作ろう ↓ うんまー しかしこの弁当は持って行かれず、幻となったのであった。