夜ごはん 中国料理伊部


鳥夫の実家に帰省。
という名目での食べ歩き。食べるのはすべて外食という・・・。



久しぶりすぎる伊部さんでの夜ごはん。
これこれ!この酢豚!!まちがいない!!
食べたもの全部が優しくておいしくて、心をマッサージされる感じ。
なんというテクニシャン。なんという真心。
奥様も相変わらずおきれいで素敵な方でほっこり。


もし私が大金持ちだったら、無理矢理にでもお抱え料理人にしたいけど、きっといくら出しても断られるんだろうな。
この日も予約で一杯です、って書いてあったけど、まだ席は半分くらい空いていて。
きっと予約の方へのサービスがおろそかにならないように、絞めたんだと思う。
おいしいものを気軽な値段で、気安い雰囲気で、たくさんの人に。という姿勢。
もう、俺泣きそうだよ?
予約の方も遠路はるばる来た「おいしいもの命」の集団のようで、このお店の良さが良い感じに広まってくれるといいなぁと思う。


ランチの涼麺も食べたかったー!でも日曜休み!がぁー!