2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3.5色弁当

今日もガッツリ手抜き弁当。 というかほぼ作り置き。 カオマンガイごはん ベジそぼろ(切り干し大根・ひきわりインド豆・高野豆腐) 炒り卵 ししとう焼きびたし ポテサラ 桃・ブルーベリー なんせごはんは冷凍の、しかもタイ風ごはんを、しかも冷凍のまま弁…

嘘でしょ?

レイ ハラカミさんが亡くなった? ツイッターでこの話を見かけた時、心が冷たくなった。 嘘、嘘、嘘だ、とつぶやいていた。 いたずら? にしてはたちが悪いよ? 信じられない。信じたくない。 ふらふらと外に出たら、同時に雨が降り出した。 涙が出た。 おば…

パン弁当

気持ちを落ち着けるべく、しかし呆然と日記を書こう。 にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~作者: 白崎裕子出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック…

国師岳・北奥千丈岳

チョーひさしぶりに山歩き。 昨日買ったGRD3を連れて。 6:20 家出発 ↓ 10:00 大弛峠 登山開始 ↓ 国師岳 ↓ 北奥千丈岳 ↓ 夢の庭園 ↓ 12:30 大弛峠 下山 ↓ 20:00 帰宅 国師岳頂上 2592m 北奥千丈岳頂上 2601m さすがに標高が高くて寒かった・・・ このお山達、…

朝昼ごはん バナナパンケーキ

乙女度高し。土曜日だわー タイの田舎行きたいいいい!

カメラ買った!

よぼよぼペンタックスがとうとう壊れたので、今が底値と噂のRICHO GR DIGITAL IIIをゲット! 渋谷のヤマダ(売り切れ)〜新宿のヤマダで。壊れたペンタ3000円で下取りしてもらって。 写真のしゃの字もわからないのに買っちゃった。 楽しく撮れればそれでいい…

朝昼ごはん カオマンガイ

ここのところの猛暑で、タイ料理しか作ってない。

新大久保

急遽山踊り飲み食い会。 チヂミがふわっふわでおいしい韓国料理屋で。 どの料理も山盛り気味、日本の飲み屋もこのサービス精神見習ってくれ!な良いお店だったので豚足が食べきれず、「持ち帰ってもいいですか?」と聞いてみたら「今日中に食べてくれればOK…

カメラ壊れる

お弁当作りに行き詰まり気味。 the・のり弁。