3.5色弁当


今日もガッツリ手抜き弁当。
というかほぼ作り置き。

  • カオマンガイごはん
  • ベジそぼろ(切り干し大根・ひきわりインド豆・高野豆腐)
  • 炒り卵
  • ししとう焼きびたし
  • ポテサラ
  • 桃・ブルーベリー


なんせごはんは冷凍の、しかもタイ風ごはんを、しかも冷凍のまま弁当箱に移植したからね。
この時期、ごはんは保冷剤にもなるよ。
食べるとき軽くチンしてくれればさ。


見ためはラブリーだ。すばらしいっ。
今朝の鳥夫はテンション低めだったけど、これで少しは元気が出るといいな。見ためで。






昨日のdommuneDJ WADAさんによるハラカミさん追悼プレイ、拝聴しました。
泣いた泣いた。
終わっても、R.I.P.R.E.Iメドレーになっても、ずっとブラウザ閉じれず。画面に釘付け。
飲んだ飲んだ。
TL上のみんながハラカミさんを愛していて、みんながショックを受けていて、みんなで悔やんで、みんなで哀悼の会みたいな感じなのに救われた。
いんたーねっつ世代のお通夜みたいだね。
お通夜って、個人の思い出を語り合って酒を飲んで、そして生きている人たちは悲しさをなぐさめあう、あったかい感じ。
まさにそれだった。
まだ家ではハラカミさんの曲を聞く気にはなれないけど、すこしづつ落ち着いて、ありがとうって思えるようになってきた。
ご冥福をお祈りします、まではまだ思えないけど・・・そこまで追いつけない。


私と鳥夫がつき合うきっかけになったのもハラカミさんだったんだ。そうだった。
私たち、結婚しました。
はかりしれないたくさんのものをもらいました。
天才でおもしろいおじさん。ありがとう。