国師岳・北奥千丈岳

チョーひさしぶりに山歩き。
昨日買ったGRD3を連れて。



6:20 家出発
 ↓
10:00 大弛峠 登山開始
 ↓
国師岳
 ↓
北奥千丈岳
 ↓
夢の庭園
 ↓
12:30 大弛峠 下山
 ↓
20:00 帰宅




国師岳頂上 2592m



北奥千丈岳頂上 2601m


さすがに標高が高くて寒かった・・・
このお山達、高いのだけど、2400m付近から登って2600mまでなので、最初森の中を少し登ったらほんとにハイキング。あっというまに下山。

駐車場は満員御礼、なんとかねじ込んで停めた感じ。
登山口にはテン泊の方も。



「うわーひんやり〜さむ〜い」って言いたくて高い山にしたんでそこは正解。
が、上はミストがすごくて、180°素晴らしく開けた・・・富士山も見渡せるらしい・・・展望が一切見えず。だーん。真夏は向かないのか。



今日のおやつ。


霧の中〜


顔?



近くの道の駅「花かげの郷まきおか」でフルーツ買って


次の道の駅「甲斐大和」で鶏もつ煮。
これがおいしい!一度さっと揚げてあるのか?思い切りのいい甘辛たれ。


と ほうとう
ここのレストラン(お食事処「思蓮」 TEL0553−48−2735)がていねいに作ったお母さんの料理って感じで高感度大。
内装とか謎なんだけどそこもお母さんっぽい。どレースのカーテンとか。
道の駅マニアとしてはもっと寄りたかった。山梨は魅力的。



高速に乗ったのが16:00、帰宅が20:00。帰りの中央高速、渋滞すごい・・・。
山に行くときは早朝に現地着、15:00には帰路についてないといけまへん。




帰宅後、まきおかで買ったすももでジャムを煮た。うまし。