昼ごはん イルクッチョロ


浜松グルメ第2弾、イタリアンのイルクッチョロさん。
ここのランチのお得感はハンパじゃない。
シャッターを降ろす店続出の中、今日も予約で満席!のってるね!


前菜盛り合わせ

これが嬉しいんだよね〜。
手のかかったものばかり、少しずつ、いろいろ。
真の贅沢と言わんとせんければなりませんでしょう!!



パスタ イカスミのキタッラ

素直な丸いお味。うまし。



鳥夫のメイン なんとか鳥のスキレット焼き

パリッパリ&ジューシー!



本日のデザート レモンのパンナコッタ

削ったレモンが散らしてあります。
おいしい。前よりおいしい気がする。レモン大好き。
無我夢中で食べて、一瞬でなくなり、しゅんとする。
見かねた鳥夫が半分わけてくれる。
ここのクリーム・ブリュレも大大大好き。



コーヒー

アンティークのカップがランダムに出てくるのが楽しみ。
奥様がお客さんの雰囲気に合わせてセレクトしてるみたい。
鳥夫のこのアラビアのカップ、色が好みすぎる。


一方私はマリアージュフレールの紅茶、ロールストランドのカップ
このカップのシリーズのお皿、我が家でも活躍中!
さすが奥様、ピタリと来ました。
もちろん紅茶もコーヒーも美味。



料理もすごく好み(とことん素材を生かす、素直な料理)でおいしいけど、お店の雰囲気とか、食器とか、奥様の着てる、おしゃれな魔女みたいなきちんと仕立てられたワンピースとかがいちいち好み。
今日も大満足。ごちそうさまでした。