霧ヶ峰

前から楽しみにしていたハイキング!!
と思ったら、超雨。
雨なんてまったく予想してなかった。
宿取っちゃったよ。


とりあえず現地まで行くも、霧が濃すぎてミルクみたい。
車で走ってると10mくらい先までしか見えなくて、ひょっとして私ら、あの世に向かってる??って錯覚してしまう。
霧ヶ峰ってほんと字のゴトクなんだね。
これからは山の名前もちゃんと意識しますね。


いきなりすることがなく、サントリー南アルプス天然水&ウイスキー工場見学。
ウイスキー飲めてよかったね、鳥夫。
で宿に泊まるも、写真とはかなり雰囲気の違っただまされた感漂うペンション。
ベッドがさ、なんかタイの安宿のベッドと同じ感触なんだよな。
布団も、すごい湿っててしんなりと頼りない感じが、とってもタイっぽい。
タイに行きたくなり、タイ飯食べたくなる。
お風呂は広くて貸し切りでいつでも入れてとてもナイスでした。


次の日、雨は止んだので八島ヶ原湿原を一周歩くことに。
どうやらお花畑が広がっているようなんだけど・・・
濃密な霧でかなーり幻想的。幻惑的。
こういうの結構好き。
一人だったらキャンプしてもいいかも。こわいけど。
一人でぼーっとしたりコーヒー飲んだり本読んだり・・・いいだろうなぁ。
スカッ晴れのときのここも見てみたい。

木の枝先に、スーモがいた。



帰りに寄った道の駅こぶちざわがアツかった!!
野菜の直売所は無農薬の野菜が信じられない値段で売られているし、都会ではお目にかかれない新鮮さでブリブリしててパワフル。
珍しい野菜もたくさん。生のルバーブ初めて見た。サラダにできるんだ〜。
パン屋さんでは国産小麦、天然酵母のパンが売られていて、おやきは他の道の駅より断然安くて、イートインコーナーではとれたて大粒オーガニックブルーベリーのサンデーやらいれたてコーヒーやらおいしそうなものばかり。
こんなに好みな道の駅初めて。ただしメチャ混み。
宝の山に少し挙動不審になり、頭まっ白になりながらも大量に買い込む。バーゲンの時のおばちゃん状態。

戦利品。ほかにもまだあり。
あ〜家の中が豊かなかんじがする〜