夜ごはん 真だらのソテー


真だら・ほうれん草・じゃがいも・エリンギのソテー にんにくマスタード醤油ソース

ふき味噌

醤油梅

味噌汁

白いご飯



引越してからこっち、料理力がガタ落ちしている。
まだキッチンが片付いてない、新しいキッチンになじんでない、いいスーパーが近くにない、、、
など色々細かなことはあるけれど、本質的に私の中の何かの問題だ。
一応作らなきゃ、と思ってこしらえるも、まったく油の乗ってない、カサカサした味わいのものが出来上がる。
やりたくないのにやってるって味。困ったな。


コンロが一口減ったら、自然と品数も減。
そんなの関係ないぜと思ってたんだけど甘かった。
コンロの口数は食卓の賑わいと関係大ありだぜ。