パン的衝動



友達とパン作りの話をしてて、久しぶりに粉の神光臨。

  • 赤サフ少しのゆっくり発酵ベーグル(クランベリー入り)
  • 赤サフ少しのゆっくり発酵リュスティック(オリジナルレシピ)


イーストを減らして、時間をかけて発酵させるベーグルのおいしさはわかったので、大好きなリュスティックに応用したいなーとずっと思ってた。
で、適当にやってみた。意外とちゃんと出来た。見ためアレだけどおいしい。ほんのりバターみたいないい香り。


しかしホシノで作ったリュスティックとは別物だわよ。
まったく違う食べ物なんだ。
私はホシノのリュスの中毒なんだ。あれじゃないと。「ぅおいしーいぃ!」ってならない。
ベーグルも、ホシノだともちもちのおいしさが何日か保てるけど、イーストだと一日が限度かなー。


もう潔くホシノを飼う生活に戻ろうか。