ご不浄の香り

新居のおトイレ、くさい。
廊下を歩いてニオイがふわっと香るたびに気分が重くなる。
カビ系というか下水系?な香りかなぁ。
いわゆるアンモニア臭ではないんだけど、すごくイヤ。


引越し初日からガツンと臭いので、管理会社に言って掃除の業者さんに来てもらったけど、これが「ほんとに掃除で飯くってるんすか?」ってくらいのテキトーさ。
異様に腰低いし、悪気はないっぽい(単に向いてない)方だったのでなんとも言えず、くさいまま。


本日、重い腰を上げて本格的掃除に乗り出した、わたくし。


・・・ウォッシュレットなんで掃除しにくい。
手をつけにくいよ。いらないよ、こんな機能。
あ、蓋、便座、ロボ部分、外せるって書いてあるよ!へー!
そうだよね、それくらい考えられてないとおかしいよねー。どれどれ。



がぱっ(外す)


!!!!!


めまい。貧血。


マジで!?



全身震えましたわ。


なんでこんなに汚い!!??
前の住人が一回も掃除しなかった、か。んーでも、これ外せるって思わないもんな(蓋に書いてあるけど)
心臓バクバク、視界チカチカさせながらなんとか掃除完了。
全然綺麗にならないところもあるんだけど・・・特殊な薬とか器具ないと無理そうデス・・・
とりあえずウォッシュレット機能は使えない。怖くて。
外でも使えない。怖くて。


家にウォッシュレット装備してて外したことのない方、一度分解掃除されることをおすすめします。
食欲まったくなくなり、ややダイエットできるよ。