チェンマイ旅行7日め

朝、

  • コーヒー
  • バナナ

小さいバナナが甘酸っぱくておいしい。
安宿のホテルのビュッフェは悲しい。食べたいものがありません。
朝食無しにして、近くの屋台で食べるのがベストだな。

部屋に戻って買っておいたアボカドを食べてみる。
うーん・・・日本で買うやつより、油が少なくて、ヨーグルトみたいな・・・よりフルーツっぽい感じ?
サラダにしたらおいしそう。
そのままでは食べられないかなぁ。塩とオリーブオイルがあればいけた。



猫がたくさんとの噂のワット・ウモーンへ。

青い

小僧さん!


猫、いない・・・。かわりに鶏がたくさん。こっこっ。
とりあえず強烈に暑すぎて頭がグラグラする。
とても広くて色々見所があるお寺らしいんだけど、大きなパゴダ一つだけ拝見して、軽い熱中症になり、木陰で休む。
木陰でもサウナ状態なんだけど動けない。水を飲んで回復を待つ。




歩けるようになったので街に戻り、お昼ごはん。
小さな市場で焼き鳥とバナナ&タロイモフリッター&ビール。
私は食べられず、パパイヤシェイクをずびずびすする。




夜、もうダメ、意識ぼんやり、体フリーズ寸前、風前の灯状態に弱り切ってしまい、クーラーにあたるべくマックに入ってお茶をオーダー。(たっけぇー)
鳥夫はラストごはんを食べに夜の街に消えた。
涼しい・・・何も考えられない・・・動けない・・・。



20:00に帰りの飛行機のチェックイン、20:50発。
機内でも、最後の最後まで、フルーツ食ったるんじゃい!と画策し、カットしたフルーツをジップロックに入れて持ち込んだ。
しかし胃が鉛のようで、食べられないまま日付は変わり、マンゴスチンは溶けて汁になった・・・。