帰国&おみやげ

8:30成田着。
バゲッジクレイムのぐるぐるを待つ間に、買ってきたお米の検疫。

個人用・少しでも検疫して欲しいそうですよ。
すぐ済んだ。



買い込んだ食料色々。
白キクラゲやら乾燥湯葉やら、激安〜。
サバ缶食べるの楽しみ〜。

後日談
サバ缶、めっちゃおいしい。ものすごく辛いんだけど、日本人には絶対出来ない、思い切った味付け。ごはんが進む〜。もっと買ってくるべきだった。


カップヌードル 安いね



多分ナンプリックペーストだろう、と思ったらシュリンプペーストだった!
ミニサイズ10B。
チリ・イン・オイルと書かれたものの並びにあったんだけど〜。
日本でよく見るガピよりマイルドで好き。



タイの激辛ふりかけか?と思ってたもの、どうやらナンプリックらしい。へ〜。使いやすそう。
これを使えばなんでもタイ風に?
サラダに使ったらソムタムの味がした。